VISIONSイー・フィッシュの評価レビュー&口コミ!ペット栄養管理士こだわりの新鮮なアジで血液サラサラ効果!

新鮮なアジを使った無添加の純国産キャットフード。子猫から成猫まで食べることができます。もちろん人工添加物は不使用。魚をメインとしているキャットフードのため血液の循環改善にも一役買ってくれます。

今回はこんなVISIONSイー・フィッシュ」のキャットフードについて書いていきます。是非参考にしてみてください!

VISIONSイー・フィッシュ購入はこちら

原材料

フィッシュミール(国内近海鯵)、小麦粉(北海道産)、コーンフラワー、コーングルテンミール、植物油、ビール酵母、トマトリコピン、オメガ3、オメガ6、紅麹、タウリン、緑茶(カテキン)、DHA、EPA、コンドロイチン、フラクトオリゴ糖、乾燥全卵粉、ビタミンA、D、E、K、B群、ナイアシン、パントテン酸、コリン、葉酸、ビオチン

成分分析値

粗タンパク質 30.0%以上 粗脂肪 11.0%以上
粗灰分 7.0%以下 粗繊維 4.0%以下
水分 10.0%以下 マグネシウム 0.07%以上
リン 0.5% カルシウム 0.6%~0.7%
ナトリウム 0.8% PH 7.5%
代謝エネルギー(ME) 330kcal

「VISIONSイー・フィッシュキャットフード」の評価レビュー&口コミ

うちの猫は魚好き 大分県/20代女性
良いのか悪いのかは別として普段から味付けをしていない鶏肉や魚をあげています。キャットフードも併用してあげているのですがうちの猫はやっぱり魚好き。イー・フィッシュは好みに合っているらしく食いつきもとても良いです。

毛並みやよくなったかも 島根県/40代男性
コンビニとかに売っているキャットフードをメインに普段は与えていましたが、さすがに「身体にどうなんだ?」という疑問があったので1歳半くらいからヴィジョンズに変えてみました。元々毛並みが悪かったわけではないのですがやっぱり食べるご飯で変わるものですね。毛並みはもちろん、元々あったアレルギーっぽい赤みもなくなっていきました。

穀物が気になるけど… 青森県/40代男性
北海道産とはいえ小麦粉が入っているのが個人的には気になるかなと。もちろんアジをメインに使っているところはとても魅力的です。ヴィジョンズのキャットフードを使ってみようと思ったのは魚系のタンパク質を摂らせてあげたいという私個人の思いからです。うちではいくつかのキャットフードを日に分けて与えています。とてもおいしそうに食べますよ。

VISIONSイー・フィッシュ購入はこちら

「VISIONSイー・フィッシュキャットフード」に対する「にゃん理人」の意見

国産の原材料で作られたヴィジョンのイーフィッシュキャットフード。防腐剤や酸化防止剤などの合成添加物が使われていない安心感はもちろん、200gの小袋パックは酸化防止に一役かっています。

アジをメインに使っているドライフードとなっているため、DHCやEPAが豊富に含まれていることもあり、血液サラサラ効果にも期待できます。肉よりも魚が好みという猫ちゃんにはオススメできるキャットフードとなっています。

ただひとつだけ気になる点が…。北海道産ではあるものの小麦粉やコーンフラワー、コーングルテンが使われています。穀物不使用、グレインフリーにこだわる飼い主さんには不向きなキャットフードかもしれません。

「VISIONSイー・フィッシュキャットフード」を実際に食べさせてみた

食いつき

新鮮な魚(アジ)をベースに作られているキャットフードということもあり、袋を開けると良い匂いが漂います。その美味しそうな匂いからか、食いつきはかなりよく、すぐに食べつくしてしまいます

見た目

一般的なキャットフードと比べて小さめ。とても食べやすそうに食べてくれます。見た目とは違う話になってしまいますが、保存料が入っていないので開封後は冷蔵庫に保存する必要があります

体調や便の様子

魚をベースに作られているキャットフードの特徴でもある「便の臭いの軽減」も実感できました。便が柔らかくなったり色が変化したりということはありませんでした。友人が飼っている猫ちゃんはイーフィッシュを食べ始めてから数ヶ月で毛並みが良くなったと言っていました。

VISIONSイー・フィッシュ購入はこちら

「VISIONSイー・フィッシュキャットフード」の評価まとめ

格付け点数:B

メイン食材は◎!穀物が気になる…

全体的に平均以上のキャットフードと言って問題はないかと思います。他のプレミアムキャットフードに比べてコスパも良いので人気があるのも納得です。添加物不使用で、栄養バランスも取れているキャットフードなのは間違いないでしょう。

ただ穀物類を食べさせたくないという飼い主さんにはおすすめできません。グレインフリーにこだわる場合は他のプレミアムキャットフードをおすすめします。

使われている食材チェック!

アジ

良質なタンパク質はもちろん、血液の循環に不可欠である「DHA」「EPA」が豊富に含まれています。イー・フィッシュで使われてるアジはすべて純国産となっているので安心して食べさせることができます。

ビール酵母

人間の健康食材としても有名なビール酵母。ビールを作る時に必要な微生物。アミノ酸、食物繊維、ビタミンB、DNA、RNA、グルタチオン、グルカン、エルゴステロールなど猫ちゃんの健康に欠かすことのできない栄養素がしっかり含まれています。

コンドロイチン

皮膚や粘膜、関節をはじめとする身体のあらゆるところに存在している成分。年齢と共に減少していく成分となりますので食事で補充する必要があります。

トマトリコピン

抗酸化作用はもちろん、血糖値を下げたり動脈硬化の予防までしてくれます。猫ちゃんの健康維持に一役買ってくれます。

「VISIONSイー・フィッシュキャットフード」を最安値で買う方法

キャットフードは毎日あげるものです。安いに越したことはありません。しかし闇雲に安いショップを探していると中には類似品に騙されるということもゼロではありません。当サイトでは正規品のみを紹介しています。安心してご購入頂けます。

大切な猫ちゃんが健康で過ごせることを心から願っています。

VISIONSイー・フィッシュ購入はこちら

スポンサーリンク