シンプリーキャットフードの評価レビュー&口コミ!動物栄養学者が考えた健康リスクに配慮したこだわりの品質!

猫ちゃんの健康維持をお考えの飼い主さんに大人気のキャットフード「シンプリー」。消化がよく腸にも優しい「グレインフリー(穀物不使用)」なのはもちろん、子猫からシニアまでずっと食べ続けられるという手軽さも人気の秘密。高品質たんぱく質が73%と多く含まれているこだわりの最高級キャットフードとなっています。

今回はこんなシンプリー」のキャットフードについて書いていきます。是非参考にしてみてください!

シンプリー購入はこちら

原材料

骨抜き生サーモン(31%)・さつまいも・乾燥ニシン(12%)・乾燥サーモン(11%)・じゃがいも・サーモンオイル(8.1%)・乾燥白身魚(6.5%)・生マス(4.65%)・サーモンスープ(2.3%)・ミネラル・ビタミン・アルファルファ・クランベリー・マンナンオリゴ糖・フラクトオリゴ糖・りんご・にんじん・ほうれん草・海藻・カモミール・ペパーミント・マリーゴールド・アニスの実・フェヌグリーク

成分分析値

粗タンパク質 37.00% エネルギー 約380kcal/100g
脂質 20.00% 粗灰分 9.50%
粗繊維 1.50% 水分 7.00%
オメガ6脂肪酸 1.33% オメガ3脂肪酸 3.89%
リン 1.32% マグネシウム 0.13%
カルシウム 1.89% カリウム 0.59%

「シンプリーキャットフード」の評価レビュー&口コミ

肝臓にいいと聞いて 熊本県/30代男性
猫に多い病気のひとつとして有名な肝臓の病気。最初は何も考えないで色々なものを食べさせてたけど、病気について調べると「これではだめだ!」と思いシンプリーに買い替えました。前にあげていたドライフードよりも食いつきもく、これで健康に育ってくれるなら安い買い物だと思いました。

好き嫌いがひどくても問題なし! 山口県/20代女性
もともと、あれも嫌これも嫌と好き嫌いの多いうちの猫。そんな子でもバクバク食べます。もちろんうちの子にとってはツボな味だっただけかもしれませんが結果オーライ。定期検査を受けた際の数値も良くなっていたのでうれしい限り!

下痢がなくなった! 福井県/50代女性
下痢というかお腹が緩くなりがちな猫を飼っているのですが、シンプリーに変えてからは徐々に頻度が減っていきました。米とかを使った昔ながらの猫まんまを上げることが多かったのですが米は猫にとってはよくないようですね。今後はあげないように気を付けようと思います。

シンプリー購入はこちら

「シンプリーキャットフード」に対する「にゃん理人」の意見

「とにかく安全で高品質なキャットフード」…そんなイメージのキャットフードです。袋を開けたときの独特の強い良い匂いが個人的には印象的です。この匂いもすべて自然由来の素材の匂いというから驚き。うちの猫ちゃんはその匂いに物凄く敏感、すぐに飛んできます。笑

シンプリーを一ヵ月くらいあげたのですがこの期間中に下痢をしたり、食べなかったりは一切しませんでした。その期間はウェットフードを減らしていたことも関係しているのかもしれませんが、水を飲む量が増えた気がします。これはシンプリーによって喉が渇いたのかウェットフードを控えめにしたからなのかは分かりません。水を飲むことはもちろん悪いことではありませんが、シンプリーだけを与える場合は水をいつもより多く用意してあげるのもいいかもしれません。

高たんぱくであるだけでもうれしいのですがやはり動物栄養学者がこだわりを持って作っただけあって、安心して食べさせることが出来るだけでもシンプリーを選ぶ価値があると思います。

「シンプリーキャットフード」を実際に食べさせてみた

食いつき

独特の良い匂いからも容易に想像出来ましたがやはり食いつきはかなり良いキャットフードです。シンプリーに限ったことではありませんが新鮮で美味しい(想像)キャットフードは大量に置きっぱなしにはしない方がいいかもしれません。

見た目

大きすぎず小さすぎず。決して食べづらそうにはしていませんでした。食べるのが苦手なうちの猫も全く問題なし。

体調や便の様子

シンプリーを食べている期間に一度も嘔吐はしていません。体重が増えることもありませんでした。便に関しても緩くなったりすることもなく、心なしかいつもよりも色が濃かったような気がします。

シンプリー購入はこちら

「シンプリーキャットフード」の評価まとめ

格付け点数:S

魚をメインとしたバランスのよい高品質フード

一般的なキャットフードで多い「必要のない材料でのかさ増し」はもちろんせず、栄養動物学者との共同開発によって実現した栄養価も高く、安心のキャットフードです。それだけでなく、もしシンプリーを購入した後、何か質問等があった場合も「ペット栄養管理士」などの有資格者によるアフターケアも充実。今与えているキャットフードに少しでも不安があるのであればシンプリーに切り替えるのもいいかと思います。

ではシンプリーに含まれている成分や原材料についていくつか書いていきます。

豊富な魚

生サーモン、生マス、乾燥サーモン、ニシン、白身魚、サーモンスープでなんと73%以上も使っています。本来猫ちゃんに必要な栄養素であるタンパク質が豊富なのはもちろん、猫ちゃんの食欲を刺激してくれるキャットフードに仕上がっています。人間からしても美味しそうな匂いの正体はこれでしょう。

キナ酸

クランベリーなどに含まれる成分です。シンプリー以外のプレミアムフードにも多く使われています。人間にも対しても膀胱炎対策に有効と言われている成分で、猫に対しては尿管結石対策として有効と言われています。

サツマイモ

消化にもよく、食物繊維が豊富なさつまいも。腹持ちもよいのでダイエット中の猫にも嬉しい食材となっています。

オリゴ糖

便の排泄をスムーズにしてくれるオリゴ糖。さつまいもと同様、食物繊維も豊富なので便秘気味の猫ちゃんにもうれしい成分となっています。

「シンプリーキャットフード」を最安値で買う方法

キャットフードは毎日あげるものです。安いに越したことはありません。しかし闇雲に安いショップを探していると中には類似品に騙されるということもゼロではありません。当サイトでは正規品のみを紹介しています。安心してご購入頂けます。

定期購入で割引も適応されますので是非ご活用ください!

大切な猫ちゃんが健康で過ごせることを心から願っています。

シンプリー購入はこちら

スポンサーリンク