カナガンキャットフードの評価レビュー&口コミ!抜群の栄養バランスで尿路結石も予防!

プレミアムキャットフードとして不動の人気を誇る「カナガン。厳選されたイギリス産平飼いチキンを贅沢に60%使用、もちろん穀物不使用(グレインフリー)。「味」と「栄養」共に最高クラスのキャットフードとなっています。

今回はこんなカナガン」のキャットフードについて書いていきます。是非参考にしてみてください!

カナガン購入はこちら

原材料

乾燥チキン35.5%・骨抜きチキン生肉25%・サツマイモ・ジャガイモ・鶏脂4.2%・乾燥全卵4%・チキングレイビー2.3%・サーモンオイル1.2%・ミネラル・ビタミン(ビタミンA 25,000IU/kg・ビタミンD 1,730IU/kg・ビタミンE 320IU/kg)・アルファルファ・クランベリー・マンナンオリゴ糖・フラクトオリゴ糖・リンゴ・ニンジン・ホウレンソウ・海藻・カモミール・セイヨウハッカ・マリーゴールド・アニスの実・コロハ

成分分析値

粗タンパク質 37.00% エネルギー 約390kcal/100g
脂質 20.00% 粗灰分 8.50%
粗繊維 1.50% 水分 7.00%
オメガ6脂肪酸 2.99% オメガ3脂肪酸 0.82%
リン 1.40% マグネシウム 0.09%
ナトリウム 0.36% カルシウム 1.58%
カリウム 0.64%

「カナガンキャットフード」の評価レビュー&口コミ

間違いないですね 岩手県/40代女性
もう1年位、カリカリはカナガンです。その前はスーパーに売っている安いキャットフードを食べさせていたのですが、カナガンにしてから便秘気味だったうちの子が、毎日のように便をしてくれるようになりました。毛並みも良くなった気がします。

友人の勧めでカナガンに。 滋賀県/30代男性
おやつやおもちゃは結構色々と買い与えていたのですが、キャットフードにそこまでこだわりがありませんでした。安いキャットフードの危険性みたいのを友人に聞いて、評判もよかったカナガンに変更。もともと食いつきは良い方の我が子ですが、以前にも増して美味しそうに食べてくれます。

尿路結石を防ぐため 高知県/30代女性
猫に多いという尿路結石のリスクを少しでも減らしたいという思いからカナガンに変えてみました。現在はどこも悪いところもなく、元気に過ごしています。ただ安くはないキャットフードなので今まであげていたキャットフードと兼用で食べさせています。

カナガン購入はこちら

「カナガンキャットフード」に対する「にゃん理人」の意見

一言で言えば文句の付け所がないキャットフード。穀物や人工添加物を使わないのはもちろん、厳選されたチキンを始めとした原料を使って作られている人気のキャットフードです。にゃん理人の飼い猫ちゃんも色々と食べてきていますが、カナガンが一番好きなようです。

カナガンは猫の身体の健康を考えている飼い主さんには超おすすめのキャットフードです。新鮮なチキンにはタンパク質、ビタミン、リンと免疫力を高めてくれる栄養素が。食物繊維を多く含み抗酸化作用も高いサツマイモ。ミネラル、ヨウ素を多く含んだ海藻。尿管結石の予防に最適なクランベリーなどなど…言い出したらキリがありません。

一般的にキャットフードの切り替えは日毎に少しづつ変えていくのですが、にゃん理人の猫ちゃんは1日目で完全に切り替わりました。よっぽど美味しいのか、好みだったのかということで間違いないでしょう。

「カナガンキャットフード」を実際に食べさせてみた

食いつき

先程も書きましたが食いつきはとにかく良いです。最後の一粒まで即効で食べてしまいます。カリカリを置きっぱなしにする飼い主さんの場合は猫ちゃんが食べ過ぎにならないように気をつけてください。

見た目

子猫からシニアの猫ちゃんまでに食べられるカナガン。どの年齢の猫ちゃんにも食べやすいサイズで作られています。個人的には安いキャットフードよりも色が濃い印象があります。

体調や便の様子

とにかく猫ちゃんの健康を考えたキャットフードだけあって、お腹がゆるくなったり便秘になったりは一切ありませんでした。丁度定期検診だったのですが、担当の獣医さんにも「体重が戻ったね」と褒められました。そう、以前あげていたキャットフードとおやつが原因で太っていたのです…。

カナガン購入はこちら

「カナガンキャットフード」の評価まとめ

格付け点数:S

高タンパク・低炭水化物&抜群の栄養バランス

猫の健康を考えるのであればやはり栄養バランス」と「穀物不使用」は欠かすことができない項目かと思います。日本中で人気のキャットフードだけあって安心して与えることができます。

高品質のプレミアムフードで多い原産国イギリス。イギリスは動物愛護先進国としも有名な国。カナガンも厳しい審査がある「国際規格SAI GLOBAL」クラスAを取得している工場で製造されています。

健康の基本でもある食べ物。少しでも身体に良い物を与えたいとお考えの飼い主さんにとって申し分ないキャットフードかと思います。

上記にも書いていますがメインで使われている食材を今一度確認してみましょう。

チキン

チキンにはタンパク質以外にも「ビタミン」「リン」「セレン」という栄養素が含まれています。セレンには免疫力を高める効果があると言われています。

サツマイモ

サツマイモはご存知「食物繊維」が豊富に含まれています。便秘気味の猫ちゃんにピッタリ。また時間をかけて吸収することで食欲を抑制、ダイエット中の猫ちゃんには嬉しい作用となっています。

海藻

海藻は栄養価も高く、ミネラルが多く含まれているだけでなく、甲状腺を補助してくれることにより代謝が安定すると言われています。

マリーゴールド・クランベリー・カモミール

白血球の生成を助け免疫力を高めてくれる「マリーゴールド」、尿路結石の予防に役立つ「クランベリー」、猫ちゃんのストレスを軽減してくれる「カモミール」。

「カナガンキャットフード」を最安値で買う方法

キャットフードは毎日あげるものです。安いに越したことはありません。しかし闇雲に安いショップを探していると中には類似品に騙されるということもゼロではありません。当サイトでは正規品のみを紹介しています。安心してご購入頂けます。

定期購入で割引も適応されますので是非ご活用ください!

大切な猫ちゃんが健康で過ごせることを心から願っています。

カナガン購入はこちら

スポンサーリンク